派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2014年03月19日

やっぱりチャットワークは便利だった

rmmwvvvr


チャットワーク(ChatWork) | ビジネスが加速するクラウド会議室 http://www.chatwork.com/ja/

一時期、チャットワークの会社のファンだったこともあり、最初は社内でも使っていたんですが、なんだかんだLINEがサクサクでITリテラシーの高くないアルバイトもLINEならすでに使いこなしているので、全然使っておりませんでした。
しかし最近になって、取引先の会社から、今後の連絡やサポートはチャットワークで!という風に言われることが多くなりまして、チャットワークを使う機会が増えたので、社内でも改めて本格導入してみたのですが、使ってみるとやはり便利です。

チャットワークって何かというと、LINEのビジネス版だと思って頂けるとイメージしやすいかと思います。
ビジネス向けなので、もちろんPCでの操作に最適化されていますし、クラウド型ツールなので、スマホやスマートパッドのアプリもあり、UIも良く出来ていてそれぞれのデバイスからとても使いやすくできています。

で、LINEと違って何が便利かというと、みんなが今どんなタスクをこなしていて、それがいつまでにやらなければいけないかも見えますし、完了したらそれも通知されます。

タスクを振るときに気をつけていることがあるんですが、そのタスクの「担当者」と「〆切」を必ず言って振るようにしています。

それがチャットワークだととても簡単にできます。

チャットでやり取りしていたり、会議をしている中で、やらなければいけないタスクが降ってきたりしますよね。
そういったときに、その場ですぐにタスクを追加できます。
しかもそれが、「担当者」と「期限」を記入するところがあるので、肝心なところが明確にして指示できるのは非常に便利です。


社内や外部とのコミュニケーションツールとしても、タスク管理ツールとしてもとても秀逸なので、オススメですよ!




    このエントリーをはてなブックマークに追加
investor46 at 10:26IT日記 | 経営日記
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ