派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2014年03月05日

人生で成功の鍵は「1%の改善の積み重ね」

1パーセントの改善を365日続けると、1年で37.8倍になるという考え方 : イケハヤ書店 http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/9251


人生を左右するのは「1%の積み重ね」 : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2014/02/140210marginal_gains.html


最近になって、本当に痛感しているんだけど、成功した先輩起業家の方たちの話を聞くと、みんなすごいことをしているわけではなくて、自分にできる小さなことを泥臭くやり続けているんですよね。
ホリエモンの「ゼロ」もしかりだけど、みんな掛け算の答えばかり探していて、小さな足し算をやらない。 
それは、小さなことってすぐに結果に現れないから、そんな小さなことやっても意味がないでしょって思うからなんですよね。
New Yorkヤンキースに行った、マー君も「自分にできることをやればいい」って言ってるけど、これは自分にできる小さなことをやり続ければいいという意味だと思います。
 
短期的に勝つことって、そんなに難しくないと思うんですよ。
難しいのは勝ち続けることで、その点で特にイチローは本当にすごいです。

人生って本当に長い長期戦なので、こういう小さなことを積み重ねることが一番重要だと思います。


時を経るごとに、イチローのこの言葉の重要さが深く思い知らされます。



小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。
 
イチロー
 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
investor46 at 16:10徒然日記 | 経営日記
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ