派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2014年03月04日

時間がもったいないから、SNSへの投稿数を減らすよ

最近ちょっと、いろいろと思うところがあって、ほんの少しSNSと距離をおきたいなと考えています。

Twitterのタイムラインで誰かが、最近の人はテレビを見なくなった代わりに、SNSに時間のほとんどを吸い取られているみたいなツイートがあって、確かになと思ったわけです。

SNSって、情報収集のツールとしてはとても良いと思うんですけど、どうしてもほとんどの情報がクソなので、ノイズ多いんですよね。
僕はインターネットって、情報収集よりも発信の場として使ったほうが意義があると思っていて、なるべくノイズではなく、ちょっと役に立ちそうなことを書くようにしてるんですけど、どうやらそれにも問題があるのではないかと思っています。

というのも、Facebookとかに投稿すると、みんなの反応が気になって、しょっちゅう覗くようになってしまうので、結果的にすごい時間の浪費なんですよね。
おまけにTwitterもFacebookもフローなので、どんどん流れていってしまって後に残らないですし。。

その点ブログはある程度まとまった文章を書くので、頭のいい整理になるし、ストックとしてもたまりますしね。


それで、これは薄々は思っていたことなんですけど、女友達のツイートにSNSによく投稿してて、しかもその投稿にコメントしてくるのが異性ばかりだと恋愛対象外というのを言っていて、あんまりSNSに投稿しまくるのもモテないっぽいです。笑
ホントのリア充って、SNSとか一応登録はするけど、ほとんど投稿しないってなんかの記事で見た気がしますし。


で、やっぱりSNSへの投稿はフィードバックがあるのが良い点でもあるんですけど、同時に多くの時間を奪われもするので、仕事に集中したい僕としてはだいぶ投稿数を控えようかなと思っています。

特にオチもなくとりとめもないですけど、今日はこのへんで。笑



    このエントリーをはてなブックマークに追加
investor46 at 10:16徒然日記 | IT日記
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ