派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2013年08月11日

Kindleがとても便利♫

皆さん、こんばんは。
どうも、かつをです。

昨日、今日と最近にしてはちょっと珍しく時間が出来たので、家の近くのカフェで読書をすることにしたんですね。

かといって、読みたい本を持っていなかったので、AmazonでKindle本を買うことにしたんですよ。
 
このKindleアプリが非常に便利なんですね。

リンクはiPhone・iPadアプリなんですが、もちろんAndroidアプリでも出てて、Amazonで買ったKindle本を読むことができます。

 
家でAmazonから欲しい本をワンクリックでダウンロードすると、iPhoneからでもiPadからでもKindleアプリからすぐに読める状態になってて、iPadminiを持って家の近くのカフェでコーヒーを飲みながら、読書できます。

iPad miniのWi-Fiモデルを持ってるんですが、ダウンロードしている状態なので、カフェのしょぼいWi-Fiなんてなくても、オフラインでも読めるのはやっぱり中々快適なんですよ。

ネットにつながっている状態だと、今読んでるところを自動的に同期してくれるのが非常に便利です。

例えば、カフェでiPadで途中まで読んだ後、電車の中でiPhoneからその本を開くと、iPadで読んだ所から読めるんですね。

つまりマルチデバイスで同期されていて、やっぱりこれからはクラウドの時代だよねって再認識されました。


一回、Kindleでの読書体験をすると、ちょっと紙で購入するのを躊躇するようになります。

だって、クラウドにあるから、かさばらないし、iPadだけでなく、iPhoneからも同期されて読めるので、なるべくKindle化されてる本から読みたくなるんですよ。

僕みたいに、なるべくモノを置きたくなくて、隙間時間にも良質な本を読める機会を与えてくれるKindleは正に電子書籍の読書体験の理想形に近いです。

TwitterとかFacebookとか、GunosyとかSmart Newsとか情報収集ツールが増えてるけど、そういうただの情報よりも、体系的に整理されている本がやっぱり情報源としては一番良質なんですよ。

お盆ですし、この長期休暇を機に是非ともKindle生活をはじめてみてはいかがでしょうか♫



    このエントリーをはてなブックマークに追加
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ