派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2012年01月30日

【オススメアプリ】次にすること

http://itunes.apple.com/jp/app//id400206539?mt=8


今日は最近ダウンロードしたアプリでとても気に入ったものがあるので紹介したいと思います。
その名も「次にすること」というToDoアプリなんだけど、とても高機能な上にシンプルで直感的な操作できるUIなのでめちゃくちゃ素晴らしいです。
ちなみにこのアプリの作者は人気連絡先グループ分けアプリ「連絡先+」の作者でもあるので、このアプリを使っている人ならすぐに気づくでしょうが、UIが全く一緒です。
どちらのアプリも確か85円の有料アプリですが、すぐに落ちるとか動作がおかしいとかの不具合も全くなく、85円払う価値大有りです。

で、僕は今までToDoはチャットワークで管理してたんだけど、iPhoneアプリがしょぼいし動作が遅いということや、タスクの優先順位を付けられないなどの不満もあって、今やToDoは「次にすること」で管理しております。
で、僕の場合、アプリ名のごとく次にすることを全部ここに入れて実行すると作業がめちゃくちゃはかどるようになりました。
というより無駄なことしてる時間が結構減りました。
基本的な使い方としては、その日にやるタスクを前日もしくはその日の一番に全部入れて、後はそれをただひたすら実行するという風にすると自分の行動をかなりコントロール出来ると思います。
突然、入ったタスクもとにかく「次にすること」に書きこんでから、それをこなし、終わったらチェックをするということをやると、本当にこのアプリで自分の行動をコントロールすることが出来るんじゃないかな。
まあ僕はテレビとか見ちゃうとなんだかんだ結構無駄な時間を過ごすこともあるんですけどね。笑
んで、やっぱりこれをやりたいというタスクを書きこんでも、本当にめんどくさいことは結局先延ばしにしたりやらなかったりするんだけど、そういう日が何日も続くようだと、そのタスクはもっと小さなことに分割した方がいいかもね。
ブログを書くだったら、タイトルだけでも入れるとか、1センテンスだけ書くとか。それでも無理ならブログ更新ページを開くとか。
人間って一回やり始めると結構乗っちゃうから、それでやる気が出たら1エントリ書いちゃえばいいんだよね。

ToDoアプリはホントたくさんあるんだけど、とりあえず無料のやつを取ってみて不満があるようだったら、こいつを使ってみると良いと思いますよ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
investor46 at 05:54IT日記 
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ