派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2011年12月09日

ちょいとライフログというものを残してみたくなった

実はここ一月半ほど、Evernoteに日記を書くことにしたのですが、思ったよりも続いてるのでちょっとライフログというものについて書いてみようと思います。

誰もが知っているように、人生というものはたった一度しかなくて、死んじゃったら終わりなんだけど、でもせっかくだったら自分という人間がこの世に存在したということを遺したいと思う人はきっと多いと思います。たとえそれが何の意味がないとしても。

ライフログを残すということは自分で自分の伝記を書くということなんじゃないかなと思うんです。

平凡な人間の伝記に何の価値があるのかと思うかもしれないけど、実はこれはものすごい価値があることなんじゃないかと思ってる。

そのことにハッと気づかされたのがこのCM。




スティーブ・ジョブズほどの偉人でもなくても、あなたが普段どんな生活をして、どんなことを想い、どんなことをしたのかということを知りたい人は必ずいる。

その人にとってはスティーブ・ジョブズの伝記なんかよりも、あなたの伝記の方が遥かに価値があるんです。

死んだおじいちゃんの伝記があったら読んでみたいと思わない?


世界に公開したいことはブログやTwitterに書いて、友だちに公開したいことはFacebookやmixiに書く。

そして、今は公開できないけど、いつか大切な人に見せたいことはライフログとして残しておく。


ということで、最近ライフログをつけはじめました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
investor46 at 22:30徒然日記 | IT日記
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ