派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2011年05月17日

Stay hungry,stay foolish.






スタンフォード大学の卒業式でのスティーブ・ジョブズのスピーチです。
たまに見返すほど僕の大好きなスピーチ。

このスピーチを聞いていると、スティーブ・ジョブズはもちろんそうだけど、孫正義も楽天の三木谷浩史もホリエモンも共通するのは、人生は有限だということを強く認識しているということ。
孫さんは余命宣告を受けるほどの病気をして情報革命に命を賭けているし、三木谷さんは阪神大震災の時に確か親戚の方を亡くして起業を決意してるし、ホリエモンは小さい頃から人はいつかは死ぬということを意識してたみたい。

スティーブ・ジョブズはこのスピーチの中で、「もし今日死ぬとしたら、今日と同じことをするだろうか?と自分に問い続けて、もしNoという日が続いたらそれは何かを変える必要がある」と言っているように、余命宣告を受けるほどの大きな病気をしている。

人は本当にいつ死ぬか分からないんだから、本当にやりたいと思うことを思いっきりやればいい。

その為にはStay hungry,stay foolish.(ハングリーであれ、バカであれ)ということ。

僕ももっとハングリーでありたいし、もっともっとバカになりたい。笑

僕の大好きな言葉。

Stay hungry, stay foolish.
 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
investor46 at 01:18徒然日記 
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ