派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2011年04月27日

低放射線量では健康被害も奇形児も何代にも渡る遺伝子への影響もない。あるのは風評被害と差別だけ。

金融日記:日本国政府の放射線安全基準の決め方
この記事、感動するほど素晴らしすぎる!!
最近、藤沢数希さんのブログがちょっとネタ切れ気味でつまんなくなってきたんですけど、やはり流石ですね。

結論から言うと、250mSv以下の低放射線量では、健康被害があるという科学的な証拠はない。

皆が心配している、妊婦の流産や奇形児の増加や何代にも渡る遺伝子への影響もない。

それは、DNAが傷つけられても、自動的にアポトーシス(細胞が自殺すること)するからだ。

孫正義社長が騒ぎまくっているけど、フォロワーが100万人以上いる社会的影響力の大きい人がそうやって皆の不安を煽ると、風評被害で農畜産物が売れなくなる。

そういう科学的根拠のない風評の一番の被害は、放射能が移るとかいう理由で福島県民への差別が発生することだ。 

それからチェルノブイリ事故のときの一番の被害者は、奇形児や子孫への影響を恐れて中絶することになった、胎児たちだ。

今回のFUKUSHIMAでは、福島県民への差別や中絶や農畜産物の風評被害のような詰まらんことがないように、皆が正しい知識をつけなければならない。

無知は罪だよ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加
investor46 at 20:04科学日記 

コメント一覧

1. Posted by ひろ   2011年06月09日 21:32
ペトカウ効果?お勉強を
2. Posted by かつを   2011年06月09日 22:03
>ひろさん
ググりました。ペトカウ効果初めて知りました。
勉強になります。
3. Posted by ひろ   2011年06月09日 23:12
何が真実か数年後に 判るでしょうね ここ福島では話は変わるけどアメリカは五十マイル避難です 原発事故緊急時避難距離は 米軍の核対応は 約六十マイル[レベル別?有りますね] 今回は米軍の動きを参考にして 自主避難しました 3月下旬まで
4. Posted by かつを   2011年06月10日 15:27
>ひろさん
研究者の方達が相当調べ上げるでしょうね。
ただ日本人の2人に一人が癌に罹るので、今回の放射線被曝がどの程度影響したかというのを統計的に測って証明するのは厳しいかもしれません。
被災者の方だったんですね、情報が錯綜するなか、その行動をしたのはとても賢明だったと思います。
まだまだ大変でしょうが、頑張ってください!
5. Posted by ひろ   2011年06月11日 13:28
ありがとうございます(*^_^*) 郡山近郊居住ですが 家屋等の倒壊多数 地震災害だけでも 目一杯なのに 見えない放射線にはお手上げです 健康被害は 長期間追跡調査を全福島県民に実施するみたいだから 統計上データ解析出来る十年先に 判るのでは 無いかな?
6. Posted by かつを   2011年06月13日 16:48
>ひろさん
本当に大変そうですね。。
やっぱり追跡調査するんですね!
全く何の影響も出ないことを祈るのみです。
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ