派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2010年09月27日

最近の郵便不正事件の証拠隠滅事件とか尖閣諸島問題に関して

404 Blog Not Found:News - 最高検、主任検事を証拠隠滅容疑で逮捕へ

郵便不正事件での証拠データの改ざんには、消えた年金問題並にビックリした。
最近、検察が批判されまくってたけど、彼らには彼らの事情があるんだと思ってたけど、ここまでとは。。
小飼弾の言うとおり、今年一番の大スキャンダルと言っても過言ではない。
今後の司法の在り方の根本を揺るがす大問題だからだ。


あと、最近、中国との尖閣諸島の問題が起きており、この辺りの外交とか安全保障の問題はいろいろブログとか読んでみたけど、よく分かんなかった。
あんまり興味も関心も持てなかったていうのもあるけど。。
でも、この問題に関しては船長釈放は「合理的」な判断である : アゴラ - ライブドアブログを読むといいと思う。
それから、この尖閣諸島問題に派生して、レアアースの輸出規制が問題として出たみたいだけど、これは中国がレアアース輸出規制したって怖くない理由 - My Life After MIT Sloanに詳しい。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
investor46 at 13:09
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ