派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2010年09月19日

特捜神話の終焉

特捜神話の終焉
特捜神話の終焉
クチコミを見る

ホリエモンのメルマガの読者プレゼントで貰ったもの。
地検特捜部に捕まった人たちの本だから、基本叩きまくってる。
でも、特捜部があたかも絶対正義のように報道してるメディアによって、世の中のほとんどの人が特捜部は正しいんだと思ってるだろうからこれくらい特捜部叩きのバイアスの掛かった本を読んでみるのもいいかも。
確かに最近の特捜部って結構めちゃくちゃやってる。
そんで、そんな特捜部に目をつけられて立件された人が無罪を勝ちとっても、不起訴になってもメディアがそれまで極悪人のように叩きまくるから、社会的に抹殺されちゃうんだよね。
判決が出るまでは推定無罪のはずなんだけど、起訴立件された時点であたかも推定有罪のような報道されるから、テレビニュースとか新聞を見るときでもその辺注意して客観的に見るようにしないといけませんね。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ