派遣型スキャン代行サービス SCANMAN
http://www.scanman.in/

SCANMAN公式Facebookページ
https://www.facebook.com/scanman.in

SCANMAN公式Twitterアカウント
https://twitter.com/scanman_in


直接のご連絡はこちらまで
Mail:katsuo@scanman.in
LINE ID:katsuo0406

2010年06月27日

拝金

拝金
拝金
クチコミを見る

電子書籍の方で、電子文庫パブリにて購入。
購入までの道のりが面倒くさくて、売る気あんのか?って思うくらいだったけど、どうしても電子書籍で欲しかったので我慢して、四苦八苦しつつ購入。
読み終わって知ったけど、app storeで出たんだね。。

iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 堀江貴文 拝金

さて、肝心の中身だけど、フィクションという名のノンフィクションですね。
球団買収やら放送局買収やら、完全にホリエモンの実体験が元ネタとなっております。
読んでると、登場人物たちが誰がモデルになってるかあからさまに分かるし、業界のウラ話やら、ヒルズ族の実態やらが描写されてて中々面白かった。
小説でもホリエモンの文章は読みやすくサラサラと読めた。
それでいて結構為になることも書いてあって、普段は小説なんて読まないけど、これだけ教養になることも書いてあるなら、もうちょっと小説の割合を増やしてもいいかなって思ったり。
続編も考えているようなので、楽しみですね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ