2012年07月

2012年07月05日

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!
著者:ちきりん
販売元:大和書房
(2012-05-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



★★★★☆
※今回からぼくの独断と偏見での評価を星5つで評価します。本を買うときの参考になれば幸いです\(^o^)/


いつも鋭い視点と洞察力ある観点から、社会に対する面白い意見や考察を分かりやすい文章で人気のカリスマブロガーちきりんさんの新刊です。

今回もちきりん節は健在で、分かりやすい文章でスラスラ読めます。
ちきりんさんの文章って、個人的に結構憧れで、難しいことを分かりやすく、しかもとても分かりやすいだけでなく、読んでて嫌な気分にさせないところがすごいんですよね。
 
さて、そんな独特の視点かつ鋭い洞察力のちきりんさんが海外旅行をしたとき、どんなことを感じ、どんなことを考え、どんなことを思ったのかが知れて、とても興味深いです。

世界の紙幣や、シンガポール航空のサービスレベルがなぜ高いのかや、豊かさについての考察などどれも面白く、かつ非常に興味深いのでオススメです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
スキャンマン株式会社代表取締役の杉本勝男と申します。 当サイトへお越し下さりありがとうございます。 コメント、トラックバック歓迎です。 なお、当サイトはリンクフリーです。 twitterもやっていますので、よろしければフォローお願いします。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ